つぶやき

■ストレングス ファインダー 2.0 ■トム・ラス ■日本経済新聞出版社 WEB上で170個の質問に答え、その結果から、34の資質のうち、 その人に当てはまる傾向にある資質5個を上から順に提示してくれます。 私の場合は ①学習欲 ②最上志向 ③個別化 ④内省 ⑤収…

つぶやき

■残酷すぎる成功法則 ■エリック・バーガー著 ■飛鳥新社 ・成功には「自分を知る」ことと「自分にあった環境を選ぶ」ことに尽きる ・面白いゲームの四つの条件 ①勝てること ②斬新な課題 ③目標 ④フィードバック ・「自信(self confidence)」ではなく「自分へ…

100マス

マスはオ○ニーではなく、枡のほう。 1年の目標をたてるとき、 10×10のますを作って、そこに100個の目標を埋め、 できたものから塗りつぶしてくのが良いんだそうな。 元トヨタ社員の書いた本にあったやりかた。 で、実家で書いたのだけど、自分に嘘は…

つぶやき

■日の名残 ■カズオ・イシグロ ■早川書房 ・・・・・・ノーベル文学賞フィーバーに乗っかって思わず買ったのですが。 ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに、つまらなかった。 って過去形ですが、数十ページで読むのやめた。 ここまで感情移入でき…

ゴルフ

って、別にここ最近、クラブ握ることすらしてないけど。。 ふと気づいたこと ・スイングの際、両膝の位置関係を意識する! ・左首筋をスイングと共に伸ばす感じ =ヘッド固定

おっきな目標 っていう意味でなく、寝てる間に見るほう。 最近変なの良く見る。 ・同期のN君に機関銃で追い回された ・親父運転の漁船で姉貴と二人で真冬の湖のどこかへつれていかれそうになった。 親父が「ルマン島まで行くか」といったけど、私が天気が無…

つぶやき

■おれ ・どうも最近文句が多い。 そんで良く考えてみると、周りへの文句が全部俺へ帰ってきてる気がする。 少し自重せねば。 文句を言わないためには、単に文句を抑えてもアカン。 もっとデカイ目標もとうっと。

つぶやき

■おれ ・次、何で勝負するか決めようか。

つぶやき

■おれ 笑 ・つべこべ考えんと勝ったらええねん、勝ったら。 →「勝つ」の基準を決めんとな →今いる会社で、「勝つ」ってなんや? →資格と経験とお金を貯めること →むっちゃ勝ってる!! あ~、びっくりした。

20171217赤城山

昨日に引き続き、赤城山へ。 高崎から普通電車へ前橋へ。 バスまで時間が合ったので少し飯でも食おうとマクドへ。 そこで、信じられない光景が!! 店員さんどう見ても60越えてる。。。 この背中の曲がり具合といい。 本人は、自信持ってるみたいでテキパ…

20171216榛名山

7月2日の日記。 榛名山へ行き損ねたやつ。 befreemysoul.hatenadiary.jp いつかは行ってみたいと思ってたので、行ってきた。 ただ、山自体はそれほど高くなく、そのためだけに高崎までいくのものもったいない と言うことで、連荘で赤城山へも行ってきた。 …

つぶやき

アニマルスピリットを感じる

つぶやき

■魂レベルですっきり解決 ■みやがわみちこ ■ヒカルランド ・自己犠牲の精神でいると宇宙のリズムと合わなくなってくる

つぶやき

■クローザー マリアノ・リベラ自伝 ■マリアノ・リベラ ■作品社 ・自然体でいさえすればいい ・どんな機械でも部品が少なければ少ないほど扱いやすい

つぶやき

■JSメガイベント ■2009年頃 ・批評ではなく行動に集中する

つぶやき

■JSメガイベント ■2009年頃に参加 ・100年の運命 ・人間を動かすもっとも力強いものはアイデンティティである。

お金

って、自分が欲するものに使って自分をいたわってあげないと、 お金を稼ごうということにたいしてポジティブにならないかもね。

20171209西穂独標  だけど・・

西穂独標目指して行ってきました。 これまでお馴染みの八ヶ岳、南アルプスを越えて、北アルプスへ! しかも冬・・・ ただ初めての北アルプス何をとっかかりにしていけば良いのかわからんです。 とりあえず通年営業の西穂山荘をとっかかりに行くか ということ…

20171203編笠山

バイバイ?パイパイ? テント他山泊り道具を買っちゃったもんで、行ってきました、 編笠山。 初めてのテント泊だしもう12月だし、まずは関東近郊の低い山で練習がてら・・ とも思ってたのですが、まっっっったく気分がそれだと盛り上がらなくて。 GWに八…

つぶやき

■ザ・バイブル ■菊池 英晃 ■総合法令 ・知覚動考 の順 ・自分が一番成長できる場所に身をおいてください

捜索願

トリバゴのCM知りませんか? 最近見かけないんですけど。

ゴルフ

■スタンスで腕はボールをヒットする位置 ■ドライバー →腹筋の力を抜いて体幹で打つイメージ &コック効かす →結構うまく打てた →練習の最初に取り入れて脱力感を身に付けるには良いかも ■下半身力入れない 腰廻そうとしない ■バフィー →ドライバー同様、腕で…

つぶやき

■人とお金 ■斉藤一人 ■サンマーク出版 ・稼ぐことの真剣になった途端その人の指導霊が変わる ・みんなから好かれなくても良い。何がおきても大丈夫

つぶやき

■ありのままの自分に○をつける ■心屋 仁之助 ・やりたいことを見送っていると悩みがふくらむ ・どちらにすればいいか迷っている場合は損する方を選ぶ

つぶやき

■無敵の勝負論 ■桜井章一 ■青春出版社 ・考えこまない人のところにツキは訪れる ・速さの中に決断力が宿る

ゴルフ

昨日の打ちっぱなしの気づき ■スタンス ・右大腿骨の位置。スイング時に右へ動かないようにスタンス時に意識 ・ちょっと左目に重心意識 ・腹筋の力抜く→内部の体幹で打つ感じ ・手の位置はだらりと下目 ・ヒットの瞬間の位置を意識してスタンス ・目線、顔→…

つぶやき

■幸せ体質になる一番かんたんな方法 ■こうさかあきこ ■㈱PHP研究所 ・いますぐこの場所で満足する →そうすると次の「満足」が来るらしい 確かに、確かに。 山に登って満足していると、あれよあれよと言う間にこの一年で30個登りました。。

つぶやき

■3つの原理 ■ローレンス・トーブ ■ダイヤモンド社 ・世界経済を精神化する4つの動き「自発的簡素」「適正技術」「経済的平等」「仕事の削減」は様々な経済的影響を及ぼすだろう ・人は自分自身でなければ人生を思う存分生きることができない

つぶやき

■コンテナ物語 ■マルク レビンソン著 ■日経BP社 ・マルコム・マクリーンがすぐれて先見的だったのは、海運業とは船を運航する産業ではなく貨物を運ぶ産業だと見抜いたことである ・本気で取り組むには退路を断たなければならない

20171105 仙丈ケ岳

で、甲斐駒ケ岳から一旦、東京に戻って、やれやれと。 もう、山はええわ と。 甲斐駒ケ岳よりいい山はそうはないやろ と。 3日夜から4日の昼にかけて12時間爆睡。 そのあとサンマルクで勉強して散髪行って、ホット気分転換すると、 何を思ったか、また、…