つぶやき

■ザ・バイブル ■菊池 英晃 ■総合法令 ・知覚動考 の順 ・自分が一番成長できる場所に身をおいてください

捜索願

トリバゴのCM知りませんか? 最近見かけないんですけど。

ゴルフ

■スタンスで腕はボールをヒットする位置 ■ドライバー →腹筋の力を抜いて体幹で打つイメージ &コック効かす →結構うまく打てた →練習の最初に取り入れて脱力感を身に付けるには良いかも ■下半身力入れない 腰廻そうとしない ■バフィー →ドライバー同様、腕で…

つぶやき

■人とお金 ■斉藤一人 ■サンマーク出版 ・稼ぐことの真剣になった途端その人の指導霊が変わる ・みんなから好かれなくても良い。何がおきても大丈夫

つぶやき

■ありのままの自分に○をつける ■心屋 仁之助 ・やりたいことを見送っていると悩みがふくらむ ・どちらにすればいいか迷っている場合は損する方を選ぶ

つぶやき

■無敵の勝負論 ■桜井章一 ■青春出版社 ・考えこまない人のところにツキは訪れる ・速さの中に決断力が宿る

ゴルフ

昨日の打ちっぱなしの気づき ■スタンス ・右大腿骨の位置。スイング時に右へ動かないようにスタンス時に意識 ・ちょっと左目に重心意識 ・腹筋の力抜く→内部の体幹で打つ感じ ・手の位置はだらりと下目 ・ヒットの瞬間の位置を意識してスタンス ・目線、顔→…

つぶやき

■幸せ体質になる一番かんたんな方法 ■こうさかあきこ ■㈱PHP研究所 ・いますぐこの場所で満足する →そうすると次の「満足」が来るらしい 確かに、確かに。 山に登って満足していると、あれよあれよと言う間にこの一年で30個登りました。。

つぶやき

■3つの原理 ■ローレンス・トーブ ■ダイヤモンド社 ・世界経済を精神化する4つの動き「自発的簡素」「適正技術」「経済的平等」「仕事の削減」は様々な経済的影響を及ぼすだろう ・人は自分自身でなければ人生を思う存分生きることができない

つぶやき

■コンテナ物語 ■マルク レビンソン著 ■日経BP社 ・マルコム・マクリーンがすぐれて先見的だったのは、海運業とは船を運航する産業ではなく貨物を運ぶ産業だと見抜いたことである ・本気で取り組むには退路を断たなければならない

20171105 仙丈ケ岳

で、甲斐駒ケ岳から一旦、東京に戻って、やれやれと。 もう、山はええわ と。 甲斐駒ケ岳よりいい山はそうはないやろ と。 3日夜から4日の昼にかけて12時間爆睡。 そのあとサンマルクで勉強して散髪行って、ホット気分転換すると、 何を思ったか、また、…

つぶやき

■人生を変える極上の教え ■山川絋矢 ■イースト・プレス ・自分の人生を支配している信念に気づけ ・恐れから行動しない。愛から行動する。 ・宇宙の物事は「お任せする」「信頼する」「降参する」とうまくいく

20171103甲斐駒ケ岳

北岳に登ったときから、いつか、甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳には行ってみたいなと思ってて、連休に行ってきた。 あわよくば、北沢峠の麓の山小屋で1泊して、2連荘を狙ってたのですが。。 よく4日の天気が思わしくない。 「天気とくらす」の山の天気予報では、4…

つぶやき

■俄 ■司馬遼太郎 ■講談社文庫 ・ど根性一つすわれば、こうもらくらくと銭が入るものか ・人の一代は即興芝居(にわか)のようなものだ

つぶやき

■エリートセックス ■加藤鷹 ■幻冬舎新書 ・人間って哲学を持った瞬間に成長がストップしてしまうもの ・女性が安心してセックスを出来る状況を作ってあげることが大事 ・フェラチオの反応はリアルタイムで伝えろ

20171021 やっぱり大雪山

19日の夜、会社から帰って悶々としてた。 週末、国内で晴れてるのが、甲斐駒ケ岳と旭岳。 昨日、助かったとは言え、遭難者が出た山へ行くのか、 それとも、手堅く甲斐駒ケ岳にするのか。 結論から言えば、題名通り、大雪山へ行ってきました。。 理由は色々あ…

つぶやき

■エディ・ジョーンズとの対話 コーチングとは「信じること」 ■生島 淳 ■文藝春秋 ・スポーツはレクリエーション →何かをもう一度創造するという意味 →人生においてエネルギーや活力を与えてくれる方法

つぶやき

■アツイコトバ ■杉村太郎 ■中経出版 ・「本当はコレがしたいんだけどなぁ」という甘えたガキの戯言は絶対になしだ。

20171018大雪山 ですが。。

事情により今週2日の休みが取れた。。 生憎、本州は全部天気がよろしくない。 ということで、折角の機会だし北海道へ行くか ということで 大雪山へ行ってきました。 大雪山は北海道で一番高い山とのこと。 他の方のブログを見る限り10/8時点で冠雪があり、 …

つぶやき

■臆病な僕でも勇者になれた7つの教え ■旺季志ずか ■サンマーク出版 ・この世に現れるすべての現実は自分の心の現われ ・天才が凡人と足並みをそろえてどうするの

つぶやき

■ゾーンに入る技術 ■辻 秀一 ■フォレスト出版 ・自分の心は自分が決める ・一般的にどんなことをしていても深い呼吸でかつ笑顔でいればフロー化が起こるので パフォーマンスの質が高くなる

靖国神社

MOMATのあと、どうすんべ、神保町に、壊れたアルミ水筒の替わり買いに行くかと 靖国通りを歩いていて、ふと、???? そういえば靖国通りって靖国神社につながってる? 良く考えたら行ったこと無いよな って思ったので、直感の赴くまま 靖国神社へ行ってきまし…

MOMAT

って国立近代美術館のこと。 近代住宅の特別展やってたので行ってきた。 珍しく一部は写真OK。会場内こんな感じ。 住吉の長屋。安藤忠雄の作品の模型。 感想。 ・・・自由はつらいなって。 戦後の近代化の日本の中で、色んな建築家がいろんな試みをしてきて…

つぶやき

■無敵の勝負論 ■桜井章一 ■青春出版社 ・考えこまない人のところにツキは訪れる。

つぶやき

■性の進化論 ■クリストファーライアン&カシルダ・ジェダ ■作品社 ・セックスはただのセックスである。真面目に考えても意味がない。

つぶやき

■イシューから始めよ ■安宅和人 ■英治出版 ・悩まない。悩んでいるヒマがあったら考えろ。

つぶやき

■夢がかなうとき「何」が起こっているのか ■石田久二 ■サンマーク出版 ・夢をかなえる最大の方法は、強く強く念じ、強く強くイメージすること。 そして酒を飲み語ること。(島田神助の言葉)

つぶやき

始めてみました。 ■「アジアシフトのすすめ」 ■田村耕太郎 ■PHPビジネス新書 ■「我々が想像していることはほとんど起きない。 想像していなかったことが想像していなかったときに起こる」 これは、ベンジャミンディズレーリというイギリスの偉い人の引用文だ…

北岳にて思ふ

あまりにも体中が痛くて、近くのマッサージ屋へ。 タイ式マッサージの店。 腕は確かだとは思うのですが、如何せん凝りがひどすぎるのか ふくらはぎが余計に痛くなった気が。。。 ということで、久しぶりに思ふ。 ・進むか引くか。そのままという選択は無しに…

20171008北岳&間ノ岳

「日本で二番目に高い山」で有名な笑 北岳と間ノ岳(あいのだけ)に 行ってきました。 7日(土)朝6時半新宿発のあずさで、甲府8時過ぎ着。 9時過ぎ発のバスで広河原へ。 数日前までは、6日(金)甲府駅に前乗りして、7時発のバスで行こうかと 思ってた…