高尾山(2017/1/22)

昨日のブログでも触れたけど、1月から登ってきた山の記事を整理しようかな と。

画像だけ取ってて、自分のPCのフォルダにほり込んでただけだったので。

1月22日 高尾山から。

 

前の日記にも書いたけど、自分のトレッキングシューズを持ってなかったので、

1月21日に神田の石井スポーツでAKUのレローザってのを購入。

(さっきレシート確認したんで日付・商品名 間違いないです)

最初、店にいって棚に並んでた靴をウロウロ見てたんだけど、種類が多すぎて

さっぱり分からん!

 

ということで店員に薦められるがままに、買いました。

何か、売れ残ってたみたいで割り引き価格で買えたんだけど、いまネットで見ると

5割ほど高く売られてる!

 

何で売れ残ってたんだろ?

多分原因は、

・初心者になじみの無いブランド名

・足の甲のところの色がベージュ系だから汚れが目立つ

かな、と。

でも、いい靴だと思いますよ。

 

で、次の日、さっそく高尾山でためし履き。

 

東京に住んで14年ですが、高尾山初めてです。

10年ほど前、自転車で高尾駅から太平洋側へ走った時以来の高尾駅です。

 

2ヶ月も前の話なので、以下感想を簡単に。

・頂上までのルートがこんなにあるって知らなかった!(6本もある)

・人が多い!(登山者、散歩がてら風の家族連れ など老若男女様々でした)

・神社があった!

・カップル風の人が、デートのついでに登れちゃうような山だった!

・富士山むっちゃ綺麗!

あとは、なんか、オニューの靴が妙に初々しくて少し恥ずかしかったです。

山頂の風景

f:id:befreemysoul:20170320154253j:plain

帰り道に神社があった

f:id:befreemysoul:20170320154336j:plain

山頂からの富士山

f:id:befreemysoul:20170320154211j:plain

 

何だか高尾山自体がおっきな公園みたいでした。

 

バイバイ!