三方分山(2017/2/25)

大菩薩嶺で初アイゼンを経験してから、より雪山への渇望がつのったのか、

雪山のガイドブック買っちゃいました。

で、そこに載ってたのが三方分山。

場所は富士五湖の一つ、精進湖の周り。

だんだん富士山に近づいてきたね!

 

東京駅八重洲口からバスに乗って、富士急富士山駅へ。

そこから又バスに乗って、精進湖へ。

そこから山登りです。

だけど衝撃な事実が発覚!

 

・・・雪、ないやん。

2月の富士山近辺に雪が無いってありえなくないですか??

お陰で、軽アイゼンの出番無く、終了でした。

 

雪の無い三方分山なんて、頭の無い、牛丼みたいなもん!?

って、言い過ぎました。。

 

パノラマ台って富士山が良く見える場所があったのだけど、

そこから見る富士山はすごかった!

いっつも関東近郊から見る、小さな富士山しか見てなかったので、

間近に見る富士山の迫力はハンパなかった。

画像をどうぞ!

 

上九一色村ってあの??

f:id:befreemysoul:20170320212621j:plain

 

道中の富士山。前菜

f:id:befreemysoul:20170320212647j:plain

 

パノラマ台からの富士山。試しにデジカメの倍率あげて撮ってみた。

f:id:befreemysoul:20170320212713j:plain

 

倍率マックス。結構よくない? 誰か見えますか??

f:id:befreemysoul:20170320212731j:plain

 

これば倍率上げる前の富士山

f:id:befreemysoul:20170320212755j:plain

 

富士山でお腹一杯になった登山でした。

帰りは、山田屋ホテルで温泉入ろうと思ったのだけど、

生憎中学生の合宿で貸切によりダメだとさ。

残念。

 

バイバイ!