
キリマンジャロ 帰路(2016/12/23~2016/12/31)

 マラングゲートから、アルーシャホテルへ。

そのホテルは、やたら豪華なとこでした。

(帰国してから知ったのですが、アメリカ大統領も泊ったことがあるらしい。。)

前日までの山小屋泊からは天と地の差です。

その差にたまらなく幸せを覚えます。

 

あったかい布団、湯をはった大きな湯船にゆっくりつかれ、登山の疲れもいえます。

夜はディナールームで、バイキング。

キリマンジャロビールを飲みながら、無茶苦茶うまいビーフを食べ。

 

でも、夜は危なかったかな。

なんか音がするなぁって目が覚めたら、

私のドアのキーをかちかち開ける音が。

かなりビビリました。

大声で「誰や?」と叫んでも、ドアを開け様としてきます。

 

もしかしたら隣室の客が間違えただけかもしれませんが。。。

 

翌日はアルーシャホテル⇒空港まで送ってもらい、日本へ帰りました。

 

帰国後2週間ほどは、充実感と達成感で一杯でした。

が、やはりウフルズピークへの未練は少しあります。

今後どうなるんでしょう???

 

おしまい。

 

初めて竜巻を見た。っていったときの、ドライバーの反応に驚いた笑

f:id:befreemysoul:20170326194540j:plain

 

ホテル室内

f:id:befreemysoul:20170326194605j:plain

 

ホテル廊下。

f:id:befreemysoul:20170326194630j:plain

 

ホテル部屋から庭を見る。

f:id:befreemysoul:20170326194652j:plain

 

アリューシャシティ

f:id:befreemysoul:20170326194721j:plain

 

空港へ。

f:id:befreemysoul:20170326194744j:plain

 

搭乗直前。この飛行機でドーハへ。

f:id:befreemysoul:20170326194807j:plain

 

バイバイ!