
あげる

小学校の時、水道をめぐる社会見学で、どっかの浄水場へ言ったときの話

たぶん。

親子ツアーで行ってた。

蛇口の取り付けか何かの実践をする際、おれがやろうとしてたら

他の子が多分悪気は無かったのだろうけど「おれにやらして」

って言ってきて俺も何も考えず「うん、ええよ」っていって

自分がいらっていた道具を渡した。

 

そしたら親が「なんで人にわたしてんの。アンタがやってるんやから、

「あとでね」ってゆうて、自分がやったらええやないの」と。

 

別に社会見学に興味があったわけでもないねんけどなぁ。

それ以降縛られたこと

・母親ムカつく笑

・やりたくもないことをやって、その成果を人に渡して母親をおちょくる

 =自分は不幸になってやる

 

かな。