イライラ

イライラする原因ってなんだろうって思って買ったのが

心屋仁之助さんの「もうイライラしたくない!って思ったら読む本」笑

そのままや~!

 

一言で言うと人は「自分の持ってる何かが減らされる」と思うと

イライラするんだそうな。

 

私が最近イライラするのは、会社のPCで作業していて

動きが遅かったり、フォルダ構成が深すぎてファイルを探すのに

手間取ったりしたとき。

しかもクソ忙しいときにPCが凍ったりして。。

 

この場合、イライラの原因って「時間」が減らされるからですよね?

 

じゃ、人間関係のイライラってなんなんだろう?

減るものって、金・時間・自尊心・健康・友達? などかな。。

 

では。