
自分との会話(雲取山編)①

毎度のことながら、雲取山登山中に歩きながらふと頭をよぎったことについて。

・学生の頃、サラリーマンになるのはいやだなぁ と言ってた気がする。

 ⇒だのに何故、今、サラリーマン?笑

 

 確かに入社したときから高揚感とか全く無かった。

 3~5年目くらいで辞めちゃうんだろうなぁ なんて。

 

 ・一方で、会社の人事評価を良くしようとか、良くして出世しようとか、

  良くする為に、リーダーシップ発揮しようとか 心の底から思えないんですよね。

  今の役員に混じって自分が役員になったとして、何するんだろ?

  ゴルフばっかりしてるか笑

  何となくそつなく仕事はしてるかもしれない けど。

 

  これってそもそも今の会社に入った理由から整理しないといけないのでは。。