
自分との会話(雲取山編)⑤

じゃ、目標設定しましょう! 本心とつながったやつ!

ってなったとき、今の私にはそれが難しい。

 

例えばフェラーリを持つ!っていう目標を設定する奴がいたとしよう。

フェラーリ持ってどうするの?っていう。例えば

・高速道路をすっ飛ばしたい

・ステータスが欲しい

・女にもてたい

フェラーリが大好き

っていう本心が人それぞれありゃーしないかの。

 

特にフェラーリそのものが好き っていうわけじゃなければ、

フェラーリじゃなくてもよい訳で。

たとえフェラーリだとしても、持たなくてレンタルでもよい訳で。

 

その本心とつながっているかどうか

という判断基準って、カチっとはまるかどうか なのかな。

腹落ちするというか。