結婚

たまになぜ結婚したいと思わないか考えます。

別に女が嫌いなわけでもなし。

サンマルクカフェでデトックスしたものをまとめると、、

・そもそも人と一緒にいるのが嫌(お~い)

 人と一緒にいると、他人用の自分を作ることを求められる気がして息苦しい

 これって気のせい?自分で勝手に枠をはめてるだけ?

 恐怖で人と結びついてる気がする

 

・一人でいるのが好き=他人と一緒にいるのが嫌 ではないよーな。

 たびたび人からは何を考えてるかわからん と言われるッス。

 なんか動物園のペンギンみたいになった感じ。

 飲み会が楽しかったことも一度もなく

 飲み会って何の為にだれだだれにしゃべるの??

 

・高校のとき、M女子高の人と仲良くなった。

 その時、母親の一言。

 「この辺やったらやっぱり、K学院やS女子の子と付き合わないとね」

 自分は何も感じないようにそっと心のふたをした と思う。

 大人になって親から紹介された子と表面上は取り繕って上手くいく。

 でも、根っこのところでは、破綻してやれ って思ってる。

 上手くいかなくなるたびにホットする。

 

多分私は家族の中でペットでいることを求められていた。

食っていくために私はペットになった。

ペットは自立してはいけない。

ペットは賢くてはいけない。

ペットはあほで愛嬌が無くてはいけない。

 

親父は子供の自立を願ってはいない。

田舎もんの親父は、子供が親父を超えることを認めない。

自分のすごさを感じていたい。それで女房から崇め奉られたい

 

今の私はペットであることを前提の世界での幸せを願っている。

ペット前提の私が結婚して幸せにはなれない。

ペットを飼う感じの女と結婚するしかない。

 

おれは何を抑圧している?

リトルミーをどんな殻でふたしている?