親知らずの虫歯のあと、すげ~痛む。

脳味噌がぴりぴりして。

貰った鎮痛剤飲まなきゃねれなかった。

 

で、今日歯医者。予約通り。

先生に「ばり痛い」

って言ったら、噛み合わせのせいなんだと。

ほんまかなと思って

「上の歯(治療したとこ)じゃなくて下のはも痛い。ついでに口内炎も痛い」

って言ったら、「脳みそはどこが痛いか感知できない」んだとさ。

 

ん~、昨日の池谷さんも似たようなこと言ってたな、そういえば。

 

因みに痛くなるときって、知らないうちに、あごに力が入ってる気がして、

知らない間にギリギリかみ締めてるような気がしてきたので、

試しに痛いときに限って、力を敢えてゆるめてみた。

そしたら、痛みが引いた!