ワークライフバランス

うるせーよ!!!!

あほみたいに残業時間抑制、ばっか吼えやがって

経団連のじじいは若手から時間と金を搾り取ることしか考えない。

年金カットするぞ!

年寄り85以上生きてたら、税金払えってするぞ!

電通の娘は過労死じゃなくパワハラやったんじゃ!

若い子は皆そう思ってる。

それをジジイ連中がこれ幸いと利用しとるだけやろ。

 

業務の効率化・生産性の向上なるアンケートが会社で来てます。

まるで総務部のMBO評価を上げるためだけのようなくそオモシロくもないやつ。

結果を適当のまとめたらそれっぽくグラフが出来るような聞きかたしてる。。。

先日はイライラしてたから、愚痴めいたことを書いてたのですが、

色々と考え出すと止まらなくて折角だから書いておこうと。

 

業務の効率化って良く考えたら良く分からなくて。

それっていまある業務をいかに効率化できるかってことだよね。

でも、よくよく考えたらみんなが必死にしがみついてる業務自体

効率化で無くせるんじゃないの??

 

あとどうしても既存組織のヒエラルキーが存在することを前提に

業務の効率化を考えると行き詰るんだよね。

上の人間みてても、20年前と何かやってること変化ありますか?

っていう人がいるよね。

上の人間に、若手の成長スピードが制限されている。

 

うちの部署で言えば、はっきり言って庶務的作業が95%なんですよ。

最新の業界動向の情報管理とかは適宜更新して会社に提供する必要は

あるけれど。

 

そう考えると、私のいる会社の95%以上は単なる事務作業なのか??