読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳にて思ふ なんちゃって

道中にて思ったことのまとめ

■今の会社の入社動機

 表の動機じゃなくて深層心理的な方ね。

 育ててくれた親に対する恩義と反発という相反する気持ちを絶妙にバランスして

 達成できたのが今の会社じゃなかろか。

 ⇒でも結局判断基準は親だよね~。

  R子もそう。

■何故 権力者の一々反抗するのだろうか?

 たぶん末っ子で親戚の中でも一番下ということが影響してるのかな?

 上の人のことまともに聞いてたら一生上のこの下じゃないっすか。

 っていうことは、自分も本とは権力を握りたい??

 

■今の会社がどういう状態であれば満足??

 不満であることをもしかして求めてるのかな

 今の不満が解消されたらされたで、また新たな不満を持ってしまうっていう。

 何故不満をもつのかというと成長志向が強すぎ?

 成長って何?今幸せ?

 

■今の会社で働いていて何を実現したい?

 何もないんじゃない?

 

■B部に入った動機

 高校の時にみたナンバーのKOB部特集をみたからかな。

 なんか冒険に出るって感じ。

 乗艇の瞬間、練習が終わって船台に船を着ける瞬間が好きだった