20170514大岳山

八ヶ岳の疲れが全くとれず、先週はずっとすごい疲労感。

土曜日雨だったお陰で、家にずっといるしかない状況で

少しだけ回復。で、行くか と笑

考えたのはリハビリを兼ねて、緩めの山。

奥多摩の御前山か大岳山か迷ったけど、

神社が一杯あって、ケーブルかーにも乗れる大岳山を

チョイス。まだ疲れが残っている中でストイックそうな

御前山はちょっとつらいかな~って感じ。

 

ホリデー快速1号を狙って、バッチリ朝5時に目覚ましをセット。

起きたら、8時10分ほど前。

敗因は前日の夜に飲んだビールかと思われます。

1分ほど、いくかいくまいか悩んで、何となくヤホオで路線検索。

すると、ホリデー快速5号がギリギリ間に合うかもということが判明!

駅までダッシュ・・・  する気力は全く無く、普通に神田駅まで歩いて

2分遅れてアウト。

ということで、普通にまったりと、御嶽まで電車でGO!

 

御嶽からはバス⇒ケーブルカー。

東京でケーブルカーがあるなんて初めて知りました。

小学生の時に乗った六甲ケーブル以来かな??

特に感動も何もなく、ケーブル山上駅へ。

流石に新緑に緑は見ていてすがすがしかったな。

山を始めたのが今年の1月からなので、初めての新緑シーズン!

 

でも御嶽山って人が多くて、山中に御嶽神社があって、露店もあったりして

少し高尾山と通じるものがありました。

 

山上駅から歩いて数十分の御嶽神社がすごかった!

今日の安全を祈ろうと、小銭を探そうとしたのだけど、、、

小銭が無い!

漱石さんにさよならのあいさつをして、祈りましたよ、ええ。

 

そこからはひたすら大岳山までゆるい道をトレッキング。

今日はケーブルカーで標高を最初に稼いでいるので、

楽珍です。

山頂下はやや岩場でしたが、八ヶ岳にくらぶれば。。

12時半頃に山頂着。・・・人、多すぎ!!

写真を撮ってさっさと次の山を目指しました。

で、14時頃のこぎり山着。・・・人、多すぎ!!笑

 

写真のみ撮って、さっさと奥多摩駅へ。

16時頃について、その後のホリデー快速で帰ろう と思ってたら

15時に奥多摩駅着。

前から気になっていた駅の2階にあるショップで生ビールを飲んで

生き返った!!

 

ケーブルカー山上駅。

f:id:befreemysoul:20170514214630j:plain

 

山上駅から御嶽神社へ。

f:id:befreemysoul:20170514214645j:plain

 

御嶽神社

f:id:befreemysoul:20170514214659j:plain

 

ゴージャス! 漱石君投入。

f:id:befreemysoul:20170514214713j:plain

 

ひかえおろう!

f:id:befreemysoul:20170514214730j:plain

 

・・♀??

 

f:id:befreemysoul:20170514214742j:plain

 

道中。

f:id:befreemysoul:20170514214759j:plain

 

何かずっとこんな天気。涼しくてよかったです。

f:id:befreemysoul:20170514214815j:plain

 

大岳山山頂。人多すぎ!何も見えなかった。

f:id:befreemysoul:20170514214834j:plain

 

のこぎり山山頂

f:id:befreemysoul:20170514214857j:plain

 

奥多摩駅近く、あまりの新緑の美しさに思わずパシャリ。

f:id:befreemysoul:20170514214919j:plain

 

愛宕神社後の階段。ひざにくる~

f:id:befreemysoul:20170514214938j:plain

 

あ~疲れた とおもってたら、こんなオブジェが笑。

f:id:befreemysoul:20170514214958j:plain

 

神田駅そばの足壺マッサージへ直行。丁度神田明神際の日でした。

f:id:befreemysoul:20170514215012j:plain

 

ほいじゃ!