といいつつ。。笑

更に今日、日経新聞に載ってた広告につられホリエモンの本、買っちゃった。

神田の喫茶店で一気読み。

・自分にしか出来ない仕事以外は思い切って他人に任せよう

 ⇒自分にしか出来ない仕事なんて、そんなもんあるんだろうか。。

・もし明日から会社が1ヶ月休みとして何をやりたいか?

 そしてそれを今日からやろう

  だって!クスクス

・飽きるということは成長したということ

 ⇒これは結構ビビッと来ました。

  ホリエモンは80点を取れるようになったらさっさとあきらめてしまう場合が多い

  とのことです。

  私も新人のころから、「8割出来たら次へゴーやで」って偉そうに

  周りの人に言ってました。

  残りの20点を埋める生産性って無茶苦茶低いですよね??

・飽きたことノートをまとめてみよう 

 そのノートに書かれたことは成長の証だ

 ⇒やってみようかね。

・仕事を選ぶ勇気を持つ。仕事は逃げない。

・受けない仕事リストを作る

・10冊の流行のビジネス書を読むより、1冊の骨太の教養書を読もう

 って、おい!笑

・あなたの持っている資産、資格を紙に書き出そう、

 そしてそれをゴミ箱へすてちまおう!

 あなたには何もない。丸裸でやりたいことに集中しよう。

・恥をかけばかくだけ自由になれる!

 

ほいじゃ!