山のモチベーション

明らかに富士山ロスだね。

ここまできたら、次は北岳とか剣岳か!

ってなりそうなもんだけど、腹のそこからそこまでの思いが湧きません。。

 

ここ4ヶ月色んな山に登ってきたけど、頭の片隅に

「いつか、雪の富士山に登る」ってのがあったんだろね。

やまそのものに登る楽しさってのもあったんだろうけど、

どっちかといえば、雪の富士山のための準備の登山っていう意味合いがあったのかも。

 

雪の富士山に登るっている目標を一度手放そうか。

 

以前、書いたかもしれないけど、ある人が

◎◎万円の貯金を目標として、その目標を達成したとします。

だけど、◎◎万円の貯金を目標としたままだと、その目標を持つために、

一度溜めた貯金が目減りしてしまうという事態が発生してしまう と。

 

さみしいけど、グッドバイ!目標