グローブ

グローブゲット。軽い岩登り用のやつ。

いつも銀座・京橋・神田の3つの山道具屋で品物を見比べてから買う場合が多い。

このまえの講習会があった銀座の店のグローブは、指先が出ていた、マーモットのやつ。講習会のサンプルでおいていたグローブも指が出ていたやつだったんだけど、

何だかなぁって感じ。冬使えないしね。。

 

京橋の店のやつはブランドのロゴがデカデカト。

ハードシェルもそこのやつなので、あまりにもけばけばしくなってまうなぁ。

と。

で、カンダへゴー。

神田の店は高いんだけど、はまれば自分にぴったりとしたものがある って印象。

靴、ザック、ストック、インナー、フリース、冬用パンツ と、今でも気に入っている。

 

で、特に買う気はなかったのだけど、色々とカラビナなど見てて。

で、そしたら偶々目に留まったグローブがビビットきたんだよね。

指は出ていないけど、サイズがぴったりでそこそこ頑丈そうなやつ。

次を目指そうとしてるせいか、

最近安全性がしっかりした商品を選ぶようになってきたのかな。

 

いい買い物でした。