マイティフロッグ

今日は朝起きて、いつも通り打ちっぱなしにでも行くか

 

という気がしなくもなかったのですが、たまにはパターンを変えようかとおもって、

!!!!勉強してみた!!!!

 

数年前まで何回か受けては落ちてたとある資格試験のベンキョ。

別に仕事上何かプラスになるってわけでもないんですけど、

興味本位で。

 

前は、資格会社の発行してる教材で勉強してたのだけど、

あんまり頭に入ってこず。

基本的に暗記物って大嫌いなんですよね~。

そもそも、資格さえ取れればいいやという根性が間違ってたのかもしれませんが。

 

つい先日本屋に行った時に、その資格関連の業界の、関連法規とか詳しく解説してるぶっとい本を一冊買ってみたんですよ。なんとなく。

そしたら読み始めたら結構おもしろくて。

 

数年前まで勉強してて良く分からなかったことについて、

腑に落ちる解説をビシバシとしてくれてて、気持ちよかった。

 

多分数年前にそのぶっとい本を買って勉強したからって

頭に入ってこなかったと思うけど。

一度、分からないなりに勉強して消化不良のものを抱えてたから

面白いと感じたのだと思います。

 

で、午後、打ちっぱなしでも行くか  と思いきや、

何故か秋葉原の模型屋へ・・・。

 

まぁ、直感というやつですかね。

午後暑かったし、何かしどかったし~。

 

何かウロウロと2時間くらいいたのかな。

で、題名のマイティフロッグ

これオフロードカーのラジコンの名前。

小学生のとき、本とはこのラジコンが欲しかったのだけど、

親になだめすかされて、グラスホッパーっていう一番安いラジコンを

買ってもらった、嬉しそうなふりして。。。

 

で、久々にそのラジコンに出会って、なんと言うかうまくいえませんが

感慨深いね。

衝動的に買ってやろうかともおもったけど、冷静に、部屋においてても

邪魔やな  と、、

 

あんなに高くて買えそうになかったラジコンが、エロいエステ一回分以下とは。

衝撃的でした。。

自分の金銭感覚がトランスに陥った気分です。

 

でも、なんか、これでトラウマ一個解消された気分。

山へ行くのといっしょだね。

 

その模型屋で、軍艦とガンダムを一つづつかって、帰宅。

さぁ、ゴルフでも行くか  というわけには当然ならず、

早速ガンプラと戯れてましたとさ。。

 

じゃ。