栗林公園20170830

高松日帰り出張で、帰りの便まで時間が合ったので、

少し気になってた、栗林公園(リツリンコウエン)を散策。

っていっても入園料何百円か必要だけどね。

 

仕事で6月から3回目くらい、高松行くの。

空港から高松市内までのバスに乗ってて、栗林公園前ってバス停があって、

そもそも何て読む?? とういところから何となくひっかかってたんです。

 

今回明らかに時間もあるので、事前に栗林公園をネットで調べると

そこそこデカイ公園。

公園フェチでもないけど、うどんばっかり食っててもしゃーないし、

仕事のきりつくから、公園でぼーっとするものええかな~と。

 

いやいや、よかったすよ。

緑の量がまずハンパなかった。

仕事で金のことばっかりあつかってるので、すごい癒されました。

あと建物の2件ほど自分的にいいなぁと思えるものがあって。

 

近代的なごつい建物ばっかり仕事で扱ってると、たまには木造の小さいたてものを

見ると癒されますね。

 

あと、兼六園とか京都の庭園とかのようなややこしさがない!笑

べつに単純な日本庭園というわけではないけど、いてて居心地が良かった。

ま、自分のレベルが低いのかわからんけど。

 

ほな。

 

f:id:befreemysoul:20170902211932j:plain

f:id:befreemysoul:20170902211950j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212007j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212020j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212032j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212047j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212107j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212128j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212142j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212159j:plain

↓このプロポーションがいいんですよねぇ。

f:id:befreemysoul:20170902212222j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212240j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212340j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212354j:plain

f:id:befreemysoul:20170902212409j:plain