休日出勤

のあと、散髪行って、神田のスポーツ用品店へ。

の道中、何回か行ったことのある蕎麦屋

 

 

神田って藪そばとか有名でしたっけ?

10年ほどまえ、大学の同級生と一緒にふらっと

行ったことあります、藪そば。

建物は古い日本家屋で、雰囲気は良かった。

・・・でも、そんなに旨いの?これ?っていうのがあって。

小諸そばでええんちゃうん とか。

 

でも、普通のそばって、8割がた小麦粉なんですよね~。

下手すれば、それにそばっぽい色をつけてるところもあるようです。

 

ということで今日行ったのは10割のそば。とわりそば。

 

旨いし、安いし。

生中150円+板わさ250円+納豆そば(冷)500円 で900円っす。

仕事のストレスをちびっと解消して、ほっとしてから、

60リットルのザックを買いに行きました。

 

良い一日だった。

 

ばいばい

f:id:befreemysoul:20171002001531j:plain